FC2ブログ

拍手のお返事です




このSSはかつてメインとしてプレイしていた世帯のものです。
後ろでイライラしてる男女があかちゃんの父母、抱き上げているのは隣のおばちゃんです。笑
このおばちゃんはきっとご存じの方も多かろうと思いますが、『ちょつぱ記』というシムブログさんで配布されている『カアちゃん』です。
はじめて見たときの衝撃を私はいまだに忘れられません。
だってこんなにカアちゃん感のあるシムを作れる方がいらっしゃるなんて…!
でも名前はエリザベスさんだった気がします。笑
ちょつぱ記さんは今は更新されていないようですが、今度リンクを貼らせて頂こうかと思っているのと、SN世帯のご近所さんとしてカアちゃんとズコちゃん、そしてテラじいさんを配置してみようかと企んでいます。
このSSのカアちゃんの産婆さんぽい感じがすきで、ひっぱりだしてのっけてみました♪

ちなみにこちらの旧メイン世帯もかつてブログに載せていたんですが、データが重くなってきてゲーム自体が落ちるときがあるので今は遊んでいません…
それぞれのシムたちは気に入っているので、どこかで使おうかと思っています。


追記で拍手お返事しています~!




片岡さん、いつもありがとうございます!
「リラックスする」はIPで追加のアクションだったんですね!
IPは急に思い立ってインストールした上に全然遊べていなくて、更にどんなものが追加されたかもちゃんとみていないので、プレイ中にいろいろな発見があります><
シャカ・ブラ!とかはわかりやすいんですけどね。笑
本当にあんなに寒い真冬にあんな格好で寝そべるのは命知らずだけにしてほしいものです…

そうですよね、「宿題をする」だとあぐらをかいていますが、あのシムは宿題も持ってませんでしたし、もしかしたらそもそもティーンでもないかもしれません。
ティーンは(子どももかな?)たむろするアクションがありますが、それはあぐらをかいてぼんやりしていました(「砂場でたむろする」というような内容だったと思います)。
あのあとのプレイで、別の公共区画で同じくあぐらをかいてぼーっとしてるシムを見ました!
地面をクリックしてもかわった項目はなかったのですが…
なんだったのでしょう><
何かわかりましたらブログに書いてみます!
お返事が長くなってしまってすみません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

-KATEGORIES-
-NEW-
-COMMENT-
-Twitter-
-PROF-

はるきち

Author:はるきち
ぼんやりしている
不器用
感動しやすい
シャイ
動物好き

-ARCHIVE-
-BOOKMARK-









-QR CODE-
QR