スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ズボラ世帯 ルール説明


ズボラ世帯ルール説明

突然ですがズボラ世帯です!
シム日記をしているとどうしてもやりたくなるのがフリーウィル観察…
でも設定が決まらないなーとずっと思っていた矢先、急に方向性が固まりだしたので急きょ作ってみました!
メインはSN世帯なので、きまぐれ更新になってしまうかもしれませんが。

《基本ルール》
・フリーウィルでどこまでいけるかなので、基本的には手を貸さない。
・ただし、やむを得ない場合は手を貸す(詳しくは下記に)。
・3人きょうだい(若年男、若年女、幼児男)。
・季節は夏で固定(別世帯の設定に合わせています)。
・子孫繁栄しない予定なので加齢はとりあえずオフですが、頃合いを見てそのうち成長させる予定。
・性格は3人ともズボラで、無精者と不器用は必須とします。

〈指示をする(プレイヤーが動かす)場合〉
・請求書の支払い。
 ⇒フリーで支払いはしないと思いますので。
・イーゼルに乗ったままの完成した絵をどかす。
 ⇒次の絵が描けなくなるので。完成したものは家族の所持品へ入れます。
・カウンターの皿の移動。
 ⇒カウンターにお皿がたくさん乗ると料理が作れなくなってしまうので。
  お皿は基本、床に移動させます。
・壊れたものの修理。
 ⇒トイレの詰まり、壊れたバスタブやテレビの修理はフリーウィルでやらないかもしれないので。

といったかんじです!
修理に関してはもしかしたらフリーウィルでもやるシムはいるかもしれませんが、なんといってもズボラなのでやらない可能性が高く、特にトイレの詰まりはお漏らシム祭りになり兼ねないので、指示する方向で行こうと思っております。
その他のルールに関しては実際に動かしてみて、その都度必要であれば足していくようにしていきます。
ルールと言ってはいますが、ゆるいです><
要は「無駄に指示を出さない」というところですかね!

なんでこんなルールになったかというと、ただ単に好奇心です。笑
普段特質を選ぶときに《無精者》とか《カウチポテト》とか、マイナスすぎるイメージのものってつい二の足を踏んでつけなかったりするので、あえて《無精者》でフリーウィルでいってみよ!となりました。
《カウチポテト》をはずしたのは、テレビばっかりみてほかのことをあまりしてくれなさそうだったからです。
プレイの目的も特になく、無精者たちがどうやって生活していくのかただただながめるだけです。
マンネリっぽくなってきたところで終了かなぁ…ゴールも決めてません('A`)
こんなぐだぐだですけど、よかったら見てみてくださいませ☆

※登場人物ページにルールを書いておいたらごちゃごちゃしだしたので、別ページにまとめました。

ズボラ世帯もくじはコチラ
登場人物はコチラ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

-KATEGORIES-
-NEW-
-COMMENT-
-Twitter-
-PROF-

はるきち

Author:はるきち
ぼんやりしている
不器用
感動しやすい
シャイ
動物好き

-ARCHIVE-
-BOOKMARK-









-QR CODE-
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。