スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まとめ】ホームレス高校生チャレンジまとめ

さて!
チャレンジが終了したので区画に床と壁を作って、所持品の展示会をしたいとおもいます!
じゃんっ!!!

Screenshot-2080.jpg
下着ドロの展示会(といわれる下着ならべるアレ)みたいなイメージなってしまった。笑

Screenshot-2081.jpg
ポスト、ゴミ箱、お墓、新聞。
そのほかは
‐床‐
・本3冊(すべてどこかからとってきたようです>< 買ってません!)
・かぼちゃの種×3
・携帯炉
・ギター
・宿題
・ボロ傘
・かぼちゃ
・寝袋
・パラジウムのインゴット
・スクラップ×10
・お弁当(社会見学)
・王冠(卒業パーティー)
・カエル×4
・ミノウ×3
‐壁‐
・卒業証明書?
・鏡(社会見学)
・写真(卒業パーティー)

あとお祭りチケットが30枚ほどありました!


Screenshot-2082.jpg
ボロ傘はもうゴミにしか見えません。笑

Screenshot-2083.jpg
お弁当かわいいんだけどなー><
王冠はなんかポップアップによると、「卒業パーティーの王にしてくれ」とみんなで頼んだみたいなとこが書いてありました。
王冠もらってきたのは良いとしても、いきさつがカッコ悪いんですけど…!笑

Screenshot-2084.jpg
このインゴットはもしかしたらノームになって返ってくるかななんて思っていたのですが、思いもよらない財産になりました。

スキルなんかもSSとっとけばよかったー!
そのうち忘れなかったら載せておきますね!
学業についてもSS撮ってませんが、優等生名簿に載っていたのでAで終われているはずです!


このチャレンジ中のおおまかな流れとしては

区画で眠る→学校へ行く→23:00まで自由時間(補導されるのは0:00?)→区画で眠る

といったかんじでして、自由時間に何をするかですが。
最初はおなかがすいたときのためにいろいろ野菜やフルーツをもぎにいったりしていたんですけど、その時間があったら楽しさゲージをあげたりシャワーを浴びたりしたいな…ということで、最初はジムや消防署に入り浸っていました。
もちろん季節ごとに公園にいっていろいろたのしんだりもしましたよ♪
その後、区画お隣のジャミーさんちに行ってトイレを借りたり食事をたかるようになり、地味に願望を叶えてためたポイントで
『不適切だがいい意味で』
をもらいました。
チャレンジ中盤か、それより少しすすんだあたりかな??
この報酬の意味は

他のシムは、あなたのシムの行動が不適切でも気にしません。


ということで、例えば通常他シムのお家で冷蔵庫を開けたりシャワーを浴びたりするととっても非難されてしまいますが、それがなくなり普通に使っても怒られなくなります。
これがあるだけで生活がだいぶ楽になりました。
でもなんとなく気が引けたので、シャワーは掃除や修理、食事は作ったら必ず全員を呼んで食べてもらいました。笑
あとは冬場のイグルーですね!
ルールでは

※追記 「シーズンズ」をインストしている場合、イグルーの使用は許可する 冬季の野宿はお勧めしない


とのことで、区画にイグルーを作って眠るときは必ず使っていました。
一度だけ例外がありましたがもれなく凍りました。笑
後半はなんだかんだジャミーさんちに行くことが多くなってしまいました><
これはこれでプレイ自体はとってもたのしかったんですけど、もっと緊迫したホームレス高校生を味わっても良かったかもしれません。
『不適切だがいい意味で』と、冬場のイグルーはあったら非常に便利なんですけど、なしにしたらもっとやばい生活が遅れたのかもなーなんて思うと、またちょっとやりたくなりますね…!
特にイグルーなしはきっと毎晩(毎朝?)カチカチに凍ることになるので、シムが通りかかるのかヒヤヒヤするのもまたたのしいかもと思います。
危険なにおいがぷんぷんですけどね、何しろルールにおすすめしないと書いてありますから!笑


あと登場人物紹介ページのレオンのフレンドリーについて、仲良くなってお泊りしたいというような内容を書いたのですが、ホームレス高校生チャレンジを提供してくれた片岡さんからのご指摘で
「高校生はお泊りできません」
とのことで…
本当にお泊りできませんでした。笑
無知でした…><
片岡さん、ありがとうございました!
あれ、でもいまルールを読み返していたら、公共区画のシャワーやトイレは利用しても良いとありますが、他シムのお家のシャワーやトイレは使っても良かったのでしょうか…??!
だめだったらこのチャレンジっていったい!笑
そんな不安な中、ホームレス高校生チャレンジはいったん終了です!


でも個人的には、ジャミーさんちにレオンくんを居候させるプレイも悪くないなぁなんて思ってしまっています。
ヒモ?ペット?みたいな。
貧乏なコがお金持ちのお姉さまに拾われちゃうプレイ!
うーん、どうしましょう。
一旦保留にしといて、次回からはまた通常営業に戻りたいと思います♪



【おまけ】

Screenshot-2087.jpg
「きゃー!レオンくん日焼けで真っ赤!」
指さして笑われてるレオン。
真っ赤に日焼けしちゃうのって、恥ずかしいことなんですね。笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

-KATEGORIES-
-NEW-
-COMMENT-
-Twitter-
-PROF-

はるきち

Author:はるきち
ぼんやりしている
不器用
感動しやすい
シャイ
動物好き

-ARCHIVE-
-BOOKMARK-









-QR CODE-
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。